三次元シミュレーションワールド・編集後記
Last update at 13th February
1998
- 反響がないよう!!
- 三次元シミュレーションワールドで、「宇宙雪合戦プログラム」を公開して、三週間、予想に反して、(予想通りか?)、反響がありません。少しは、対戦プログラムを送ってくれる人が出てくるかと思ったのに・・・ しくしく。
- 知り合いの間では、「忙しい」とか「敷居が高い」とか「難しい」とかいわれています。やっぱり、CやC++で、コンパイルするのはパワー・ユーザーだけかなあ。
- 「敷居が高い」と言う事は、「レベルが高すぎる」と言う意味ではなく、「私の説明が悪くて、理解できない所が多い。」と言う意味でしょう。もう少し、ホームページを判り易く編集し直さなければ、と反省しきりです。どの部分が判りにくい、ここをこうすれば良い、と言ったご意見、ご感想をお待ちしております。
- それにしても、最近は自分でプログラムを作る人の少なくなったこと。昔は、もっと趣味でプログラムをする人がいました。(と年寄りめいたことを言う)
- この「宇宙雪合戦ゲーム」もプログラム作りに楽しみをもって行えるようにと作りました。
- と言うわけで、「来れ、ハッカー」(この場合のハッカーは悪い意味ではなくコンピュータやプログラムの達人を意味する)を合い言葉に、ドンドン、対戦プログラムを送って下さい。
2月13日記 野田篤司
Atsushi Noda
1998